HOME>イチオシ情報>【事前の準備で安心渡航】ワーキングホリデーは保険で安心!

ワーキングホリデーに行くなら

ワーキングホリデーに行くには事前の準備が重要です。事前の準備をしっかりして、安心できるワーキングホリデーにしましょう。ここではワーキングホリデーの準備や保険について解説しています。

ワーキングホリデーで必要な準備

持ち物の準備

持ち物の準備を初めにしはじめましょう。知らない国に1年行くということをしっかり検討して持ち物を考えるといいですよ。スーツケース、化粧品やデジカメはもちろん、日本を紹介できるようなものを持っておくといいです。

SNSアカウントを作っておく

外国ではSNSを主な連絡手段として利用していることが多く、アカウントを作っておくと会話がスムーズです。

お金の管理方法を決める

現金は盗難の恐れがあるのであまり持っていくのは心配です。キャッシュパスポートを使うと便利です。

海外旅行保険の加入と準備

ワーキングホリデー中は海外旅行保険が必須です。何らかのトラブルに巻き込まれても保障してもらえる手厚いものに加入しておきましょう。

【事前の準備で安心渡航】ワーキングホリデーは保険で安心!

旅行

ファイナンシャルプランナーってどんな職業?

ファイナンシャルプランナーとは家計の資金計画を手伝う仕事です。貯蓄のための家計管理についてや老後の資金について、教育資金についても相談できます。他にも様々なライフステージに合わせたお金の相談が出来ます。しかし、ファイナンシャルプランナーといっても人によって得意分野が違いますので、自分の相談したい分野に精通しているファイナンシャルプランナーを選ぶようにしましょう。また、ファイナンシャルプランナーによって料金も様々ですので、比較するポイントになります。

病気になってしまったら

病気になってしまったら頼れるのが海外旅行保険やワーキングホリデー用の保険です。問い合わせに日本語で応じてもらえるので安心です。クレジットカードの保険があるから大丈夫と思っているかもしれませんが、クレジットカードの保険では適用範囲が狭かったり、期限が短いことがあるので、しっかり確認しておきましょう。保険に入っていなかった場合、現地の病院で高額の医療費を支払うことになりかねませんよ。いつも健康に自信がある人でも環境が変わっているワーキングホリデー中は思わぬ病気にかかる可能性があります。安心してワーキングホリデーを楽しむためにも保険には必ず加入しておきましょう。また、保険では病気以外でも他人のものを壊してしまったときや飛行機が遅延した時の保障にも対応している物がありますのでおすすめです。

広告募集中